LPヘッダー-3

 

本セミナー(動画)では、「病院のマーケティング戦略 ~今後のマーケティングの方向性とは~」をテーマとしています。
病院がマーケティングすべき対象は、「地域の住民(患者)」と「連携先医療機関(医師)」の2つがあります。
では、今後はどちらに力を入れていくべきなのでしょうか?
なぜ、「地域の住民(患者)」と「連携先医療機関(医師)」で分ける必要があるのか?
また、具体的にどのように取り組めばよいのか?
本セミナーでは、そのような疑問にお答えいたします。
貴院の今後のマーケティング戦略を考えるための、きっかけとなれば幸いです。


【参加いただいた方のご感想(一部抜粋)】
・マーケティングについて漠然と捉えていたイメージがクリアになった。
・BtoB(開業医など)とBtoC(患者)の対策の違いが良く理解できた。
・わかっていたつもりだった事が整理・概念化でき、医師やスタッフなどに伝達する時に参考になる内容だった。


【講師プロフィール】
メダップ株式会社
取締役CFO / foro CRM事業部長
岡田 翔

・2010年よりEY新日本有限責任監査法人で日米の金融機関や、
 VCの会計監査・投資先査定に関与
・2015年よりボストンコンサルティンググループで国内外の企業の営業組織改革や、
 M&Aの戦略デューデリジェンス等を経験
・2019年よりメダップ株式会社に参画
・コロナ前〜現在に至るまで、数十の病院様の地域連携活動をご支援
・地域医療連携における「DX推進」「訪問活動のポイント」などをテーマに、
 ウェビナーへの登壇実績あり
・2021年より取締役CFO兼foro CRM事業部長に就任

【視聴方法】
本セミナー動画は無料でご視聴いただけます。
視聴をご希望の際は、お手数ですが下記フォームへのご入力をお願いいたします。
入力内容を確認させていただき、1~2営業日以内にご案内いたします。

ご注意事項
なお、本セミナー動画は病院関係者の方への限定公開とさせていただきます。
病院関係者以外の方は、ご希望に沿えない場合がございます。
また、お申し込みいただいた内容では病院関係者の方と判断することが困難な場合、
弊社担当者より本人様確認のためご連絡させていただく場合がございます。
予め、ご了承いただけますと幸いです。