セミナー・動画

開催予定のセミナーや、過去に開催したセミナー動画をご紹介します

セミナー・動画一覧ページ用 (1)-1病院のマーケティング戦略 ~今後のマーケティング戦略の方向性とは~
病院がマーケティングすべき対象は、「地域の住民(患者)」と「連携先医療機関(医師)」の2つがあります。今後はどちらに力を入れていくべきなのか、具体的にどのように取り組めばよいのかについて解説いたします。
このセミナー動画の詳細を見る

 

セミナー・動画一覧ページ用-1【令和4年度診療報酬改定】地域で選ばれる急性期病院になるには
令和4年度の診療報酬改定において【紹介受診重点医療機関】の新設や、紹介状なしで⼤病院を受診する場合の定額負担の増額、除外対象の見直しなどにより、機能分化と連携が促進されます。地域連携の重要性がますます高まることから、地域で選ばれる急性期病院になるために必要なことを解説します。
このセミナー動画の詳細を見る
archive-seminar_movie_1018病院経営のDXと地域医療連携の重要性
ITの力を活用しながら産業の変革を支援してきた経験を元に、弊社代表取締役が病院業界におけるDXについて徹底解説いたします。コロナ禍でDX推進の機運が社会全体として高まっている中で、病院業界にもその波が来ていると感じています。病院経営や地域医療連携に携われている病院関係者の方におすすめです。
このセミナー動画の詳細を見る

セミナー・動画一覧ページ用 (2)前方連携がうまくいっている医療機関に共通する要素は何か?
なぜ前方連携活動がうまくいかないのか、うまくいっている病院は何をしているのかについて徹底解説。前方連携活動のベストプラクティスはまだ確立されておらず、各病院手探りとなっている中継続的に成果を出すためのTIPSをご紹介します。
このセミナー動画の詳細を見る

セミナー・動画一覧ページ用 (3)前方連携におけるターゲット選定の手法とは~前編~
地域医療連携を成功させるために重要なDX推進と訪問活動のポイントについて、ご紹介させていただきます。一般事業会社で用いられているターゲティング戦略を、どのようにして前方連携に活かしていくのかについて解説いたします。
このセミナー動画の詳細を見る



セミナー・動画一覧ページ用 (4)前方連携におけるターゲット選定の手法とは~後編~

前編に引き続き、地域医療連携を成功させるために重要な訪問活動のポイントについてご紹介します。ターゲティングにおいて使用する分析手法について、一つひとつ細かく解説していきます。
このセミナー動画の詳細を見る

セミナー・動画一覧ページ用 (6)

連携先との関係を”より良好”にするには?
「連携先との関係を”より良好”にするには?」をテーマに、経営層と現場が一丸となって取り組むべき活動について徹底解説いたします。

このセミナー動画の詳細を見る

 

 

セミナー・動画一覧ページ用 (7)

一般事業会社が実施するオンラインコミュニケーションとは
メールやWebセミナーを活用した最新の前方連携活動についてご紹介します。アフターコロナに備えて地域医療連携を強化していきたい方におすすめです。


このセミナー動画の詳細を見る