病院のマーケティング戦略

◆病院のマーケティング戦略 ~今後のマーケティング戦略の方向性とは~
本セミナー(動画)では、「病院のマーケティング戦略 ~今後のマーケティングの方向性とは~」をテーマとしています。病院がマーケティングすべき対象は、「地域の住民(患者)」と「連携先医療機関(医師)」の2つがあります。

では、今後はどちらに力を入れていくべきなのでしょうか?
なぜ、「地域の住民(患者)」と「連携先医療機関(医師)」で分ける必要があるのか?
また、具体的にどのように取り組めばよいのか?

本セミナーでは、そのような疑問にお答えいたします。貴院の今後のマーケティング戦略を考えるための、きっかけとなれば幸いです。

【参加いただいた方のご感想(一部抜粋)】
・マーケティングについて漠然と捉えていたイメージがクリアになった。
・BtoB(開業医など)とBtoC(患者)の対策の違いが良く理解できた。
・わかっていたつもりだった事が整理・概念化でき、医師やスタッフなどに伝達する時に参考になる内容だった。

【講師プロフィール(セミナー開催当時)】
メダップ株式会社
取締役CFO / foro CRM事業部長
岡田 翔

・2010年よりEY新日本有限責任監査法人で日米の金融機関や、
 VCの会計監査・投資先査定に関与
・2015年よりボストンコンサルティンググループで国内外の企業の営業組織改革や、
 M&Aの戦略デューデリジェンス等を経験
・2019年よりメダップ株式会社に参画
・コロナ前〜現在に至るまで、数十の病院様の地域連携活動をご支援
・地域医療連携における「DX推進」「訪問活動のポイント」などをテーマに、
 ウェビナーへの登壇実績あり
・2021年より取締役CFO兼foro CRM事業部長に就任

【視聴方法】
本セミナー動画は無料でご視聴いただけます。
視聴をご希望の際は、お手数ですが下記フォームへのご入力をお願いいたします。
入力内容を確認させていただき、1~2営業日以内にご案内いたします。

ご注意事項
なお、本セミナー動画は病院関係者の方への限定公開とさせていただきます。
病院関係者以外の方は、ご希望に沿えない場合がございます。
予め、ご了承ください。